札幌市青年赤十字奉仕団

札幌市青年赤十字奉仕団(札幌青奉)のブログです。ボランティア活動報告や告知、日々の様子などをお伝えしていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1.15例会

おはたん!どうも久保です。
いつも通り先日の例会の様子を報告しますね~。







遂に、と言いますか赤十字の救急員基礎・養成講習を赤十字新入団員に受けさせるというプロジェクトが始動致しました。

2月が始まって、終わる頃には1年生と久保は救急員の資格を取っている事でしょう。

本日はその手続きの為に札幌市役所へ書類を提出しに行って参りました。

写真はその途中で食べた昼食です。美味しかった~。







それと今年もやります、学生団体の合同説明会。

学生団体って何ぞ?と言うと、部活やサークルとは違う割と社会性の強い活動を行っている団体の事です。

という事は、そうですね青奉も学生団体の分類に入る事になります。

そこで新入生も獲得したいですねえ。去年はブースに沢山来ましたし、結果的に2人青奉に入ってくれましたしね。

さらにはそこで他の団体との交流もあると、今後の団員の活動も広がるでしょう。












それでは本日はこの辺りにて。

| 未分類 | 11:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sappororcy.blog20.fc2.com/tb.php/87-0bc118e6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

