札幌市青年赤十字奉仕団

札幌市青年赤十字奉仕団(札幌青奉)のブログです。ボランティア活動報告や告知、日々の様子などをお伝えしていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

青奉、高校生の赤十字研修会に参加する。後編

DSC05037.jpg

という訳で後編です。
前回は謎の青奉団員Xが現れましたが、その間に昼食もとい炊き出しの準備を進めます。
大釜を用意して、水を張り沸騰させます。

DSC05040.jpg

今回は水の沸騰にガスを使用しましたが、災害時においては焚き木などでも代用可能となります。



炊き出しの準備をしている最中...

DSC05041.jpg

何やら見た事のある服装ですね。誰なんでしょうね(棒)




DSC05054.jpg

そんなこんなで炊き出しについてのプレゼンの時間となり、新入生がしっかりとプレゼンをしてくれています。
ちなみにプレゼンで使用している画像、危ないのでモザイクを掛けてくれたそうです。ハイクオリティ。
そんな中、

「被災地で暖かいご飯を炊き出すにはどうしたらいいんだろう」
「どうしたらいいんだろう。助けて、ドラエモーン!」

DSC05064.jpg

「ハイゼックス〜」

謎の青奉団員Xとは、ドラえもんの事だったのです!
なんとこの日の為にドンキホーテで衣装を買ってきてくれたとの事。ハイクオリティ

まさかここまで仕込んでくるとは思いませんでしたよ。
ちなみにドラえもんな彼はハイゼックスの利点やあまり美味しくない所等色々と語ってくれました。

DSC05067.jpg

色々語り過ぎて蹴りを入れられるドラえもんの図。
高校生にも大人の方にもかなり好評を頂けたようでして。よかったよかった。

DSC05073.jpg

終わった後は皆で炊き出し準備です。



DSC05090.jpg

ええ、懲りてませんよ?
ちなみに右は食べるラー油をミックスしました。これはかなり美味しかったです。美味美味。
左は相変わらず企業秘密です。
※スタッフが美味しく完食しました。





DSC05095.jpg

その後はみんなで包帯法の講習会。
高校生と一緒に行う事で自分たちも初心に帰れますね。

DSC05100.jpg

かなり楽しんでいる高校生の図。

DSC05101.jpg

※顔の包帯法の実演の図。決して捕虜の扱いの図ではありません。



最初の方はどたばたしている場面もありましたが、全体的にスムーズに進んでいたのではないでしょうか。
この辺にてまさかの前後編を終わらせたいと思います。

それではでは〜。
スポンサーサイト

| 活動報告 | 16:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sappororcy.blog20.fc2.com/tb.php/71-eb19abd1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

