札幌市青年赤十字奉仕団

札幌市青年赤十字奉仕団(札幌青奉)のブログです。ボランティア活動報告や告知、日々の様子などをお伝えしていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

青奉、高校生の赤十字研修会に参加する。前編

DSC05004.jpg

どうも、広報とかメディア周り担当の久保です。
組織周り担当は伊藤さんです、多分。
辻さんはほんわかムード担当です。
一関さんはスーパーアドバイザーです。
委員長は責任担当です。


そんな青奉も4月には新入生を加え賑やかな組織周りでしたが、
この度新入生が高校生の赤十字研修会において1コンテンツを担当しました!わーわー!

DSC05007.jpg


ちなみに担当したコンテンツは「炊き出し」についてです。
災害時、特に大震災の時には避難所での食事手段として炊き出しが活躍しました。
暖かい食べ物を提供するという事は、食生活状態の改善のみならずそれだけで精神衛生を向上させる効果があります。
今回はその重要性について新入生たちに担当してもらいました。


DSC05011.jpg

研修会自体についてはアイスブレイクから始まり、高校生同士でのHRや赤十字の7原則の紹介等、赤十字にまつわる幅広い内容が講義や体験実習と共に高校生へ伝えられていました。



DSC05028.jpg

青奉メンバーも参加





...おや?

DSC05030.jpg

伊藤さん、何故正座...
理由は本人にお聞き下さい。


そして炊き出しの発表となるのですが...

DSC05043.jpg

彼は一体...!?

詳細は次回!というか多分明日更新します。
スポンサーサイト

| 活動報告 | 20:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sappororcy.blog20.fc2.com/tb.php/69-828c498c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

