札幌市青年赤十字奉仕団

札幌市青年赤十字奉仕団(札幌青奉)のブログです。ボランティア活動報告や告知、日々の様子などをお伝えしていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふれ愛ステーション2010

まずは謝罪から。
ふれ愛ステーションって何と思う方も多いと思います。
私が正式名称を知らずに、赤十字キャンペーンとか赤十字フェスタとか言ってたので聞き慣れないと思います。
間違った情報を流してしまい、申し訳ありませんでした。


それでは本題に入りたいと思います。

本日5月9日、札幌ファクトリーにてふれ愛ステーションが開催されました。
参加していただいた方ありがとうございました。そして、スタッフとして参加した皆様、お疲れ様でした。

デジカメを忘れてしまい、今手元に写真がないので、詳しい報告はまた今度にします。
今日は疲れたので、簡単な報告で許してください。というか、文章がおかしいかもしれません。眠いから許して…



内容としては、ステージ(ブラスバンド、フラダンス、○×クイズなど)、体力診断、血行チェック、骨のチェック、点字の体験、災害時用のコンテナの展示、AEDの体験、災害時の炊き出しの試食、体力チェック(さっぽろ健康スポーツ財団の協力)などがありました。あとは献血車も来てました。

一番人気は体力チェックだったように思います。結果が30分待ちとかになってました。


日赤北海道支部のマスコットのアンリーはもちろん来ていたんですが、なんともんすけが来ていたのです!!
もんすけ可愛かったですよ。心残りは一緒に写真とれなかったことともんすけのクリアファイルをもらい損ねたこと( ノД`)


その悲しみや疲れを吹き飛ばすようなとっても嬉しいことがありました
見学(入団?)希望者が来てくれたんです。
ポスター見て、ブログ読んで、ブースにいらして話をして帰られたそうです。
それが一番嬉しかったことですね。疲れ吹き飛んで、献血の呼びかけ頑張っちゃいました笑
ファクトリーのアトリウムでうるさかったのは私です。申し訳ありませんでした。献血に協力していただいた方ありがとうございました。


頭が回らないので、このぐらいにしときます。みなさんありがとうございました。



スポンサーサイト

| 活動報告 | 19:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sappororcy.blog20.fc2.com/tb.php/5-67bfb7ed

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

