札幌市青年赤十字奉仕団

札幌市青年赤十字奉仕団(札幌青奉)のブログです。ボランティア活動報告や告知、日々の様子などをお伝えしていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新入生が来ました!

お久しぶりです、久保ですー。
今回は2週間ぶりの定例会でした。



そしてそして。

今日は先週行われた「札幌合同サークル説明会」や「クラオリ(北大新入生に配られる新歓ビラ)」から青年赤十字奉仕団に来てみた!
という新入生がなんと5人も来てくれました!
良かった良かった...

_DSC3623.jpg

新入生に青奉とは何かを説明する一関さん。
久々にキッチリとした定例会です。え、いつもちゃんとしてるよ


_DSC3624.jpg

説明を受けている新入生も真剣な顔です。素晴らしい。
本日は来てもらった事もあって、救護法の講習会を行いました。


_DSC3626.jpg

行ったのは「包帯法」。懐かしいですね。
今後も新入生と一緒に定期的に救護法の講習をしていければ、と考えています。


また6月からは「北大祭」「赤十字協議会」、そして新たに持ち上がった某企画など去年と比べると目白押しな内容となっております。
これから中々充実していきそうですね。頑張りましょう。

| 活動報告 | 21:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sappororcy.blog20.fc2.com/tb.php/47-0675ae4a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

