札幌市青年赤十字奉仕団

札幌市青年赤十字奉仕団(札幌青奉)のブログです。ボランティア活動報告や告知、日々の様子などをお伝えしていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東北関東大震災義援金受付の実施について

平成23年3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震において、札幌市青年赤十字奉仕団は赤十字ボランティアの一員として、被災された皆さんの力に少しでもなれるよう、「私たちができること、私たちがすべきこと」として、義援金受付の呼びかけを開始いたしました。
告知が遅くなり申し訳ありませんが、本日より3月末まで9:00~17:00の間札幌駅前通地下歩道空間の「北三条交差点広場」にて、日本赤十字社札幌地区本部と共同で義援金受付の呼びかけを行います。
お近くにお立ち寄りの際には皆様の温かいご支援ご協力をお願いいたします。

札幌駅前通地下広場HP
http://www.sapporo-chikamichi.jp/2011/03/post-6.html


また、本日も開始直後より多くの皆様のご協力をいただきました。札幌市青年赤十字奉仕団一同、厚く御礼申し上げます。
ありがとうございました。


P3193949_s.jpg



参考・皆様よりお預かりした義援金について

皆様よりお預かりいたしました義援金は、日本赤十字社を通じて全額を義援金配分委員会(※)に送金いたします。その後、同委員会で立てられた配分計画に基づいて、被災者の方々へ届けられます。ご理解とご協力のほどお願いいたします。


※都道府県が主体となって構成される委員会で、赤十字は構成メンバーの一員です。
スポンサーサイト

| 活動告知 | 20:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sappororcy.blog20.fc2.com/tb.php/24-4e4c0cf2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

