札幌市青年赤十字奉仕団

札幌市青年赤十字奉仕団(札幌青奉)のブログです。ボランティア活動報告や告知、日々の様子などをお伝えしていきます。

2012年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

青奉、炊き出しの巻

DSC05001.jpg

お久しぶりです、副委員長の久保です。
ブログさぼりんだったのですが、毎週活動してるのですよ!


ちなみに今週は11/3にある青少年赤十字研修会のための準備を行っていました。
青奉の担当は炊き出しについてのプレゼンと炊き出し準備なので、その予行演習ですね。

炊き出し担当は今年入ってきてくれた1年生たちで、かなり素敵で面白いプレゼンになっています。
それと、炊き出し。当日の為に今回の定例会で炊き出しリハを行ったのですが...






DSC04996.jpg

...これは、なに?

予定が入っていたので例会には遅れての参加だったのですが、来てみるとそこには摩訶不思議な色をしたハイゼックスが置いてあったのです。

ええ、ハイゼックスに味付けをした結果だそうで。何で味を付けたかは企業秘密です。
どうやらネットでハイゼックスの味付けを調べた時のオススメを選んだとの事ですが...これは...うん...


DSC04997.jpg

DSC05002.jpg


伊藤さんも頭を抱え出す始末。
終いにはうまい棒と一緒に喰うという暴挙に。結果は企業h(ry

DSC05003.jpg


流石にこの味付けは却下になりました。カレー万能説。
こんな感じで最近は切磋琢磨しながらも活動しています。

あと一関さんがNEC軍門とソニーデジカメ軍門に下りました。高い物を...

| 青年赤十字の日常 | 18:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ツイッターやってます

このブログの生みの親でいらっしゃいます元札幌青奉・現N県青奉のKさんに、ツイッターも開設していただいてからはや2年・・・・・・

ブログの更新お知らせしかつぶやいていないのはいかがなものかと思いまして、
このたび

Twitter活用大作戦

なんかやってみることにしまして。

札幌青奉のリアルタイムな情報を随時お届けしてまいりますので、
ツイッターご利用の皆様のフォローをよろしくお願いいたします。

ツイッターアカウント・sapporo_seihou

たまにどうでもいい情報も送りつける楽しい話題もつぶやく予定です。

| 青年赤十字の日常 | 22:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【メンバー紹介】室谷稜

PA020946.jpg


我が輩は室谷である。名前はあるが、何故入ったかの理由が無い。


赤十字か、、、何か面白そうかもしれないな。
そう思って近づいてみたら、気付いたら入ってた。
何じゃそりゃと今振り返って落ち込みながら書いています。

ただ、青奉の人はいい人だったので入って良かったと思います。

※室谷稜・・・霊長類ヒト目人科馬鹿野郎に分類される北大水産学部の学生

質問コーナー

1好きなゲームのHD
 PSP  持ち運び可。画面が大きい。モン◯ン・ガン◯ム・・何てこった素晴らし過ぎる。

2好きな料理
 カップラーメン

3宝くじが当たったら
 ベトナム・インドネシア株を買う。

4今まで泣けたアニメ
 ガン◯ム0083

5人が倒れていますどうしますか。
 近くにいる人を呼んで、その人に任せる。
 ボクには無理でしゅよ〜〜〜(泣

| メンバー紹介 | 23:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【メンバー紹介】 北東翔太

PA020945.jpg
北海道大学総合理系1年の北東翔太です。
すでに紹介されている福満くんと同じく、青奉にはボランティアに興味があったところにビラをみて参加してみようと思いました。
農学部専攻を目指して勉強しています。ボランティア活動を通していろいろ学んでいけたらと思います。
和歌山県出身です。ミカンを購入される際は、愛媛県産ではなく和歌山県産でお願いします。

・質問コーナー
 北大を志望した理由
農学部かつ旧帝大という漠然とした目標があり、神戸大へ行くつもりだったのが先生に反対され、北大へ行くと僕が言うと家族のみんなから反対されると思いきや賛成され、その流れで行くことになりました!

 趣味
「ジョジョの奇妙な冒険」です。ジョジョの3D格闘ゲームの発売が待ち遠しいです・・・

 得意な料理
お好み焼き()

 宝くじが当たったら
貯金

今までで泣けた映画
「トイストーリー3」です。少なくとも5回は泣きました。

人が倒れていたら
真っ先に助け行くと言いたいですが、実際に出くわしたら誰かが助けに行くのを少し待ってしまうと思います・・


| メンバー紹介 | 21:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

