札幌市青年赤十字奉仕団

札幌市青年赤十字奉仕団(札幌青奉)のブログです。ボランティア活動報告や告知、日々の様子などをお伝えしていきます。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【メンバー紹介】 南部綾花

南部綾香プロフィール写真

北海道大学医学部保健学系1年の南部です。
青奉には部活動勧誘のビラの中にあった案内を見て何かボランティア活動をしてみたいと思い入りました。
青奉の他に北大系テニスサークルに所属しています。

趣味は漫画読むのが好きで、いろいろ読んでいます。ジャンプ系や青年系の漫画をよく読みます。週末は漫画やアニメを観て過ごします。カフェに行くのも好きで、大学や家周辺のカフェを開発中です。
最近はパンとコーヒーの組み合わせにハマって某フードコートでパン屋さんとコーヒー屋さんでテイクアウトして味わっています。おすすめなお店があったら教えてください。

自分でも楽しみながら人の役に立つ事ができればなと考えています。よろしくお願いします。

| メンバー紹介 | 14:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【メンバー紹介】室谷稜

PA020946.jpg


我が輩は室谷である。名前はあるが、何故入ったかの理由が無い。


赤十字か、、、何か面白そうかもしれないな。
そう思って近づいてみたら、気付いたら入ってた。
何じゃそりゃと今振り返って落ち込みながら書いています。

ただ、青奉の人はいい人だったので入って良かったと思います。

※室谷稜・・・霊長類ヒト目人科馬鹿野郎に分類される北大水産学部の学生

質問コーナー

1好きなゲームのHD
 PSP  持ち運び可。画面が大きい。モン◯ン・ガン◯ム・・何てこった素晴らし過ぎる。

2好きな料理
 カップラーメン

3宝くじが当たったら
 ベトナム・インドネシア株を買う。

4今まで泣けたアニメ
 ガン◯ム0083

5人が倒れていますどうしますか。
 近くにいる人を呼んで、その人に任せる。
 ボクには無理でしゅよ〜〜〜(泣

| メンバー紹介 | 23:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【メンバー紹介】 北東翔太

PA020945.jpg
北海道大学総合理系1年の北東翔太です。
すでに紹介されている福満くんと同じく、青奉にはボランティアに興味があったところにビラをみて参加してみようと思いました。
農学部専攻を目指して勉強しています。ボランティア活動を通していろいろ学んでいけたらと思います。
和歌山県出身です。ミカンを購入される際は、愛媛県産ではなく和歌山県産でお願いします。

・質問コーナー
 北大を志望した理由
農学部かつ旧帝大という漠然とした目標があり、神戸大へ行くつもりだったのが先生に反対され、北大へ行くと僕が言うと家族のみんなから反対されると思いきや賛成され、その流れで行くことになりました!

 趣味
「ジョジョの奇妙な冒険」です。ジョジョの3D格闘ゲームの発売が待ち遠しいです・・・

 得意な料理
お好み焼き()

 宝くじが当たったら
貯金

今までで泣けた映画
「トイストーリー3」です。少なくとも5回は泣きました。

人が倒れていたら
真っ先に助け行くと言いたいですが、実際に出くわしたら誰かが助けに行くのを少し待ってしまうと思います・・


| メンバー紹介 | 21:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

団員3年目の辻美咲です。

P9040768.jpg



自己紹介が遅れました。。
北大農学部4年、団員3年目の辻美咲です。

出身は三重県四日市市。ソフトテニス部、演劇部を経ての赤十字団員です。
目の前で誰かがこけた時、私はきちんと動けるのかなって考えたことがきっかけで入りました。

普段は植物の細胞の核タンパク質を調べています。生物科学が好きな理系女子。
健康食品の開発をするのが夢です。

おしゃべりだいすき、イベントごとだいすき、楽しいこと大好きです。
ちびっこと遊ぶ時は全力で遊びます。

たくさんのひとの元気いっぱいを見れたらいいなって思いながら、活動しています。

| メンバー紹介 | 21:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【メンバー紹介】福満大介

IMG_2682のコピー


福満大介

北海道大学 総合理系一年の福満です。出身は埼玉の春日部です。
札幌青奉は大学のサークルのビラの束から青奉のビラを発見し、ボランティアに興味があったので参加しました。
他には、ハンドボールのサークルに所属してます。自己紹介は苦手なので、以下は先輩からの質問に答える事にします。


【先輩からの質問コーナー】
Q1.犬派ですか、猫派ですか?
A.犬派ですね。

Q2.休日の過ごし方は何ですか?
A.夏休みから読書を、文庫を読み漁るようになりました。

Q3.ジブリで好きな作品は?
A.ラピュタです。

Q4.ラピュタの中で好きな台詞は?
A.「見ろ!人がゴミのようだ!」

Q5.中学校の頃好きな科目は?
A.中学校は理科ですね。

Q6.30万円あったら何に使いますか?
A.少し贅沢な暮らしをしたいですね。北海道に来て海鮮系を食べてないんで、美味い海鮮を食べてみたいです。

Q7.クレヨンしんちゃん関係で何かした事はありますか?(春日部的に)
A.全然意識した事がなくて、あまりそういう事はしてないですね〜。
北海道来てからはその事で突っ込まれるのでネタには困らないですね。

Q8.青年赤十字のイメージは?
A.思ってたより緩いというか和やかですね。
全国的には...チャラい?ドロドロ?(先輩談)みたいですね。

Q9.SかMかで言ったら?
A.どちらかというとSですね。

Q10.これからやってみたい事は?
A.赤十字に関する事だったら、色んなボランティアをやってみたいですね。
自分自身に関しては、色々北海道を回ってみたいですね。札幌自体も全然分かっていないんで...

| メンバー紹介 | 22:37 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【メンバー紹介】小田玲実

ひさしぶりのメンバー紹介のコーナーです。

remi prof.

小田 玲実   こだ れみ (おだ、ではありません。)


札幌市青年赤十字奉仕団の元委員長。なんだかんだ古株。
高校生のころに献血を若者に呼びかけるボランティアをしていて、青年赤十字奉仕団を知り、大学1年から入団。

出身は北海道、中国在住歴あり(2年)。

2007年に赤十字から「内閣府青年国際交流事業」第29回中国派遣団に参加し、現在はその事後活動組織「青年国際交流機構」の北海道会長。

本業は中国語講師・通訳翻訳。
中国内モンゴルへの緑化支援をしているNPOでの引率通訳、酪農学園大学大学院で内モンゴルの研究もしている。

趣味はTEAM NACSや読書、旅行など。料理もすき(←一関さんがまた何か言いそう)。

あ、れっきとした日本人です。念のため。


札幌市青年赤十字奉仕団でも国際力を高めるために、これからいろいろとやっていきたいとおもいます!
救急法や災害対応などはもちろんのこと、国際関係に興味のあるひとのお問い合わせも歓迎します。

| メンバー紹介 | 14:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

伊藤雄輝

しばらく空いてしまいましたがメンバー紹介の続きをします。
札幌市青年赤十字奉仕団副委員長を務めています伊藤雄輝です。出身は愛知県でまだ道民3年目です。趣味はバイクです。
青奉に入った経緯は前田さんと同じで震災後の募金活動を通してです。まだ参加して1年たっていないのにもかかわらず気が付いたら副委員長になっていました。
夏に全国の青奉の仲間との活動を体験し、つながりができたのでこれを機にさらにボランティア活動に生かしていきたいと思います。
今年は密かにいろいろなことを青奉の活動でやっていきたいと計画中です。
rmail_download_attach.png


所属
北海道大学農学部農業工学科農業循環工学研究室所属3年
札幌市青年赤十字奉仕団
北大カフェプロジェクト

| メンバー紹介 | 18:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

